宇治平等院・桃山陵




京都3泊4日の旅は雨の3日間でした。ここでは降ったり止んだり
平等院は紅葉目当てではありませんでした。。。ちょっぴりだけ期待したりして
宇治橋 宇治橋
この右手の道を行くと宇治平等院にたどり着く
橋と川の流れ・・・ 橋と川の流れ・・・
水の色が綺麗です

この手前の杭はなんでしょう
宇治平等院の入り口 宇治平等院の入り口
鳳凰堂を右から見た感じです 鳳凰堂を右から見た感じです
鳳凰堂を正面から眺めて・・・ 鳳凰堂を正面から眺めて・・・
黄葉の落ち葉が・・・ 黄葉の落ち葉が・・・
鳳凰堂を左より眺めると・・・ 鳳凰堂を左より眺めると・・・
これが鳳凰です これが鳳凰です
色が綺麗で思わずシャッターを切りました
浄土院 浄土院

静で落ち着いた雰囲気が漂っていました
朱塗りの橋と鳳凰堂 朱塗りの橋と鳳凰堂
桃山陵 桃山陵
玉砂利をふんで歩くと
何故か厳かな気持ちになる
桃山陵 桃山陵
明治天皇陵です
桃山陵 この道を30分ほど歩いて明治天皇陵にたどり着きました
桃山陵の入り口です 明治天皇陵
昭憲皇太后陵
の入り口です

2003年11月9日撮影

三千院・念仏寺へ    トップページへ

inserted by FC2 system