富良野のラベンダー

3泊4日の北海道の旅
今回は上野から北斗星の個室のツアーで出かけました。
お天気も良く恵まれた旅となりました
一面ラベンダーでほっとするひと時でした 一面ラベンダーでほっとするひと時でした

ラベンダー

シソ科
花期 6月〜8月
地中海沿岸地方原産で、南フランスに最も多く産する
古くから有名な香料植物で植物体全体に芳香がある
ラベンダーもまっ盛り ラベンダーもまっ盛り
香りも柔らかで良かった
あまりの見事さにみなうっとり あまりの見事さにみなうっとり
カラフルで綺麗ですねーー カラフルで綺麗ですねーー
こちらはしっとり落ち着いた雰囲気 こちらはしっとり落ち着いた雰囲気
麦の穂もキラキラ輝いていました 麦の穂もキラキラ輝いていました
彩りも良く・・・ラベンダーとポピー 彩りも良く・・・ラベンダーとポピー
ラベンダー畑の側ではポピーも満開でした ラベンダー畑の側ではポピーも満開でした
色と香りを楽しみました 色と香りを楽しみました
ラベンダーが溢れそう・・・ ラベンダーが溢れそう・・・
ラベンダーと大雪山 ラベンダーと大雪山
山がかすんで素敵でした

2003年7月25日撮影ニコン

    トップページへ

inserted by FC2 system