ポピー・・・プリムラ・・・シクラメン

房総の南房パラダイスには花が一杯咲き乱れています
濃い黄色のポピー 濃い黄色のポピー  ヒナゲシ
直径10cmほどの大きな花です

ケシ科
花期 5月〜6月
1年草
白いポピー
これも10cmほどありました
白いポピー
赤いポピー 赤いポピー
ネオレゲリア
真っ赤な色が印象的です

パイナップル科ネオレゲリア属
花期 ほぼ周年
南米原産のパイナップル科の観葉植物
ネオレゲリア
ピンクで可愛い感じです
ネオレゲリア
色々な色があるのですねーー
エラチオールベゴニア
優しい感じのピンク色です

シュウカイドウ科ベゴニア(シュウカイドウ)属
花期 周年
エラチオールベゴニア
素敵なイエローです
エラチオールベゴニア
情熱的な真っ赤な色です
ディモルホセカ(アフリカキンセンカ)
濃い色で暖かな感じです

キク科デイモルフォセカ属
花期 1月〜5月
アフリカ原産で 鮮やかな黄やオレンジの
典型的なキク状花を咲かせる
ディモルホセカ
プリムラ オブコニカ プリムラ オブコニカ(トキワザクラ)
淡いピンク色で綺麗です

サクラソウ科サクラソウ(プリムラ)属
花期 2月〜6月
中国原産でヨーロッパで改良された多年草
プリムラ ポリアンサ
山吹色で主張が強そう

サクラソウ科サクラソウ(プリムラ)属
花期 2月〜6月
日当りの良い場所を好む
プリムラ ポリアンサ
プリムラポリアンサ プリムラ ポリアンサ
華やかなピンク色です
プリムラ オブコニカ
赤でも柔らかな感じの色です
プリムラ オブコニカ
柔らかな感じの白い花 柔らかな感じの白い花
シクラメン

サクラソウ科シクラメン属
花期 10月〜12月

絣のようなピンク色の花 絣のようなピンク色の花
真っ赤な花 真っ赤な花
ぼかしになっている花 ぼかしになっている花
ピンクの花 ピンクの花
赤くて先がヒラヒラしている花 赤くて先がヒラヒラしている花
縁取りが白い赤い花 縁取りが白い赤い花
ヒラヒラが綺麗
ピンクのヒラヒラが可愛い花 ピンクのヒラヒラが可愛い花

2003年2月12日撮影ニコンで

     トップページへ

inserted by FC2 system