パフィオベデラム

寒い日でしたが・・・
ここ 箱根の芦之湯フラワーセンターの中は
温室で色とりどりの花が咲いていました

シュウカイドウ科ベゴニア属
ベゴニア館の入り口 ベゴニア館の入り口
ベゴニアも大輪の花がほとんど
         山吹色のベゴニア
         花びらが変わっていて綺麗
山吹色のベゴニア
バラと見間違うような黄色のベゴニア バラと見間違うような黄色のベゴニア
       綺麗なオレンジ色のベゴニア 綺麗なオレンジ色のベゴニア
清楚な感じの真っ白なベゴニア 清楚な感じの真っ白なベゴニア
      綺麗なオレンジ色のベゴニア 綺麗なオレンジ色のベゴニア
ピンクのベゴニア ピンクのベゴニア
      赤い縁取りの素敵なベゴニア 赤い縁取りの素敵なベゴニア
オレンジ色のベゴニア オレンジ色のベゴニア
ちょっと陽がきつかった
      真っ白なベゴニア 真っ白なベゴニア
シンピジューム シンピジューム
蘭の入り口を入ると目に入るのが
この大群

ラン科シンピテ゜イウム属
花期 8月〜4月
カトレア
薄紫色の優しい感じの花
カトレア 薄紫色の優しい感じの花
ラン
仲良く並んで
ラン
コチョウラン 真ん中で万歳をしているよう コチョウラン(ファレノプシス) 胡蝶蘭
真ん中で万歳をしているよう
真っ白な色で綺麗

ラン科
東南アジア原産のランで、花の形が蝶のように
見えることから胡蝶蘭と呼ばれています
ちょっと変わった形の
カトレア

ラン科カトレア属
花期 ほぼ周年
洋らんの代表種で 豪華な花
ちょっと変わった形の カトレア
パフィオペディラム パフィオペディラム
これは薄いクリーム色

ラン科パフィオペディラム属
花期 ほぼ周年
花弁の一部である唇弁(リップ)が袋状に化した
ユニークな花形をもつ洋らん
パフィオペディラム
これは薄いクリーム色

ラン科パフィオペディラム属
花期 ほぼ周年
花弁の一部である唇弁(リップ)が袋状に化した
ユニークな花形をもつ洋らん
パフィオペディラム
パフィオペディラム パフィオペディラム
これは薄いクリーム色

ラン科パフィオペディラム属
花期 ほぼ周年
花弁の一部である唇弁(リップ)が袋状に化した
ユニークな花形をもつ洋らん

2003年1月12日撮影

  ランとパフィオで華やかに        トップページへ

inserted by FC2 system